その22 一番難しいこと

怒りをおそくする者は勇士にまさり、自分の心を治める者は町を攻め取る者にまさる。箴言16:32

思えば人間にとって、自分の心ほど思い通りにならないものはないのではないだろうか。私たちは、ちょっとしたことで怒ったり、落ち込んだりすることが多いのだが、もし自分の心を上手にコントロールする術を知っているのなら、私たちの感じるストレスは随分軽減されるに違いない。

それはきっと、目には見えないが、私たちを愛し、見守っていてくださる神様を信じてこそ、できることではないだろうか。http://megumi-fukuin.org/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする