その19 心を制する

自分の心を制することができない人は、城壁のない、打ちこわされた町のようだ。箴言25:28

どんなに科学技術が発達し、豊かになっても、私たちの人生には、思うとおりにならないことが多い。人との関係もそうだし、仕事や、経済も思ったとおりにいかないことが多いだろう。しかし、思い通りにならない最たるものは、自分の心なのではないだろうか。

カッとなったときに、自分の心を静めたり、落ち込んだときに、心を元気にすることを、自由自在にできたら、きっと素晴らしい人生になることだろう。

それは確かにとても難しいことなのだけど、聖書の言葉は、いつでも私たちの身近にあり、必要なことを教えてくれる。

今日も、しっかり神様の言葉を握り締めて、心をコントロールしていきましょう。http://megumi-fukuin.org/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする